Hero's Times

好きな野球であったり、真面目に投資などの話をしたり、いろいろ紹介したりするブログになっております。

【読売巨人軍】今年期待したい選手!

はい~、みなさんこんにちは~。

 

今回は読売巨人軍の、「今年はブレイクが期待できるのではないか」という選手を

3人ピックアップして書かせていただきます!!

 

では、まず最初一人目!!

 

石川慎吾外野手

いやいや、もうすでに代打とかで活躍してるじゃん

 

 

って思った方もいたのではないのでしょうか(笑)

 

確かに彼は昨年、肝心な場面で貴重な一打を放つシーンが多くみられ、

その姿は一昨年引退された勝負強い矢野謙次選手を彷彿させられました。

 

私が言いたいのは、レギュラーとしてブレイクする選手です。

そう、今年石川選手はレフトのレギュラーに定着するのではないかと

いうことです!

 

いやいや、亀井だったりパーラがいて、そんでもって丸はセンター固定なんだから

無理に決まってるべ(笑)

 

みたいな声も聞こえてきそうですが、それでも私は石川選手を推します。

 

それはなぜか。

 

石川選手、今年に入って右打ちがとても形になっていて、低くて強い打球を

しっかり打てているのです。

 

石川選手と言えば、思い切りのいいスイングで長打力が持ち味、

どちらかというと引っ張り型のプルヒッターでした。

 

ただ思い切りのいいスイングが持ち味の反面、外の球に崩されがちな部分があり、

反対方向への安打が少ない傾向にありました。

 

それが今年は広角に打ち分けられており、さらに長打力に磨きがかかれば、

亀井、パーラ、モタを押し退けてレギュラーになる可能性も十分にあり得ます!

 

また、持ち前の明るい性格により、ベンチには欠かせない人物となっております。

 

今年はさらに注目です!

          
■鬼のインドア 焼肉には行きます、BBQは誘わないで■面白Tシャツ■綿100%■サイズ 90cm〜4L■全5色■ダイナマイト慎吾、石川慎吾、ジャイアンツ■面白いTシャツ■子供服、ベビーTシャツ■大きいサイズ■ビッグサイズ■半袖

 

増田陸内野手

昨年は増田大樹選手の方がブレイクしましたが、今年は増田陸選手にブレイクする予感です。

 

昨年増田陸選手は手首の故障により出遅れてしまいましたが、今年になって

万全な状態となり、二軍戦では本塁打を記録するなど、結果がついてくるようになりました。

 

高校時代からの持ち味でもある長打力に、ボディバランスの良い守備は、

坂本二世と言われるほどの潜在能力を持つ選手であります。

 

私は今年、増田陸選手はセカンドでの先発出場機会を与えられるのではないかと考えております。

 

オープン戦では打ちまくっており、阿部二軍監督からも高評価を得られつつあります

 

今現在、セカンドのスタートメンバーは不在です。

これはここ数年、読売巨人軍が頭を悩ませていた問題でもあります。

 

実力者はいます。吉川尚樹という、身体能力が超人的な選手がおり、

この選手にけがという心配がなければ、今頃は不動のレギュラーを確立

していたでしょう。

 

しかし骨折、腰痛など度重なるケガにより、いまだ1年通じて試合に出続けた

経験はなく、今年どれほど成績を残せられるかが鍵となってきます。

 

今年のセカンド争いは、吉川尚樹、吉川大樹、増田大樹、増田陸、若林、山本、

この6人でスタメン争いが行われるでしょう。

 

その中で、増田陸選手の活躍に今年は期待です!

 

松原聖弥外野手

MLBオールスターズ戦にてランニングホームランを打ち、育成から這い上がったとして有名になった松原選手。

 

昨年に関しては、開幕してから名前を聞くことがなく、ファームでの出場のみとなっており、外野手の入れ替わりが激しい読売巨人軍では、今年がラストチャンスになりそうな予感はします。

 

しかし能力は高いのです。俊足を武器とし、一軍レベルのバットコントロール

他球団では一軍レギュラーレベルです。

 

何かきっかけがあれば、巨人軍のレギュラーも遠くはありません。

個人的にも活躍してほしい選手の一人であるため、ピックアップしました!

 

石川選手に関してはフルシーズンで一軍に、増田陸選手、松原選手には

一軍で活躍する場面が増えるよう頑張ってほしいところです!!

 

 

   
読売ジャイアンツ公認グッズ阿部慎之助引退記念 パーカー GIANTS 巨人 人気 野球 応援 グッズ