Hero's Times

好きな野球であったり、真面目に投資などの話をしたり、いろいろ紹介したりするブログになっております。

【読売巨人軍】育成から支配下へ モタ選手の注目ポイント!

初めまして!

 

Heroと申します!!

 

学生時代ずっと野球をやってきており、とても野球が好きで

このブログを開設させていただきました!!

(他サイトで何個かブログやってたけどやめちゃったのよね笑)

 

さて、自己紹介欄では野球に限らず真面目なことも紹介していく的なことを

書いておりましたが、初回は野球をテーマに書いていきます!!

 

私は幼いころから巨人ファンで、テレビで巨人戦の中継を見て

野球が好きになり、野球を始めるきっかけにもなりました。

 

ここ数年は自分もプレイヤーとして野球をしていたことから、

プロ野球への関心が薄くなっておりましたが、現役を離れてから、

またプロ野球への関心が高まり、いろいろブログで書いていこうと決めました!

 

さて今回テーマとなるのは、話題の巨人軍所属のモタ選手!

昨年、トライアウトで合格し育成選手からスタートして今年で2年目。

 

昨年の秋季キャンプにて、阿部2軍監督から目を付けられ、

今年の春季キャンプ序盤でも熱烈指導を受けた結果、見事紅白戦等で

結果を残し、その後のオープン戦でも好調を維持して、

ついに先日支配下契約を結ぶことになりました!

 

育成時代から注目されていた長打力はもちろんのこと、

常に全力でプレーする姿勢、そしてここ数日で観客も魅了する

アグレッシブなプレーには、スーパースターになりうる潜在能力を匂わせます!

また、たまに見るお茶目な人柄は、選手からもファンからも愛されつつあります!!

 

そして印象的なのは支配下契約を結ぶ会見でした。

サプライズとして用意されていた両親からのビデオメッセージの際、

報道陣がズラッといる中で大号泣している姿は、心を打たれるものがありました。

 

ただ、まだこれはプロ野球選手としてスタートラインに立てたまで。

モタ選手はこれからが勝負となってきます。

プロ野球選手になれていない私が、こんなことを言うのは何様だとは思いますが、

実際一昨年にメルセデス投手と一緒に支配下契約されたマルティネス内野手

アダメス投手は戦力外に・・・。

 

モタ選手には日本野球に限らず、メジャーでも活躍できるくらいの

潜在能力を持つ選手です。

 

私個人の願いとしては、巨人でのプレーを糧に、メジャーでも活躍してほしい。

 

モタ選手のこれからの活躍に期待です!

              
おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ そんなことより野球しようぜ!【漢字 メッセージtシャツ| プレゼント ジョーク グッズ 文字tシャツ 外国人 お土産 おもしろ ふざけtシャツ 二次会 景品 T野球漫画 キャプテン 谷口タカオ】